オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

笑われて生きてきた

「笑われて生きてきた」 イチローの最多安打のインタビューで出た言葉なんだけど、イチローから出ると、すごい衝撃だった。とくに涙ながらだったから。とにかく強くて、そんな事とは無縁の人だと思ってたから。 人って人、笑うよね?この心理って、なんなん…

再始動

えらく長いこと放置しましたが、再始動。色々やってたんですけど、そこは割愛。よ~くわかったことは、オールヌードは着こなせない!タイトル全否定ですけど、裸は着こなさなくていいよ。ほんでさ、最近の出来事で二つ、俺は心からこう思うなってのが二つあ…

コンサル二つ受けてきたよ。

ちょっと前に二つコンサルを受けてきました。コンサル受けるって自分でも、いつまで自分探ししてんだよ!って感じがしてたんだけど、率直な感想としては、「受けて良かったな」と思った。(受けさせてくれた方々本当にありがとうございます。) 今は二つ受け…

奴隷として生きる覚悟はある?

人は優しい。困らない様に、楽できる様に、もっと良くなる様に色々教えてくれる。けれども、誰かに自分の人生を明け渡していないか? 世の中は正解、不正解が溢れかえってる。けれど、それは、あなたの正解・不正解? 誰かの正解に捕らわれてはいないか?誰…

寂しかっただけさ。

朝、起きたらBUMP OF CHICKENの「title of mine」の歌詞が頭に流れてきた。 この震えた喉に本音を尋ねたら声も震えていて、ちゃんと聞こえなかった 差し出された手を丁寧に断ってきた雀が鳴く様に気にも止めず、唄ってきたけど気付いたら 君に触れていたいと…

結局、人が好きなんだよね。

更に続き 前回までの記事は allnude.hatenadiary.jp allnude.hatenadiary.jp allnude.hatenadiary.jp 結局、人が好きなんだよね。 で、結局自分は何がしたいんだろうって、とこに行き着くんだけど。何かこれが楽しいです!今、これ出来てれば幸せって思える…

突き抜けるのが怖かった。

前回・前々回からの続き 第一弾 http://allnude.hatenadiary.jp/entry/2016/03/28/171415 第2弾 http://allnude.hatenadiary.jp/entry/2016/03/29/121658 突き抜けるのが怖かった。 謎解き会で、秋田由理さんに指摘されるまで、本当に気づかなかった。突き…

人の期待に応えることが出来ない。 「自分で考えて」に相手の気持ちを入れる事が出来ない。

前回の記事からの続き第一弾http://allnude.hatenadiary.jp/entry/2016/03/28/171415 そんな自分でも理解したいって思って、試行錯誤してきたわけですよ。(自分が理解されてないって、いろんな事から思ったり、言われたからでしょうね)だからこそ、心理学…

人からどう見られているとか、人の気持ちを考えるとか、言葉の裏を読むとか不可能

昨日、大竹功一謎解き会が行われて、だいぶバッサリと切られたw会の感想をまとめて書こうと思ったんだけど、出てきた感覚や感情の一つ一つが過去の事とか、自分の内面の事とかに密接に関わっていたので、会の感想としてまとめて書くより、一つ一つのキーワ…

何も飾ってない、その人に触れたい。

じいちゃん、ばあちゃんから教わった事、まとめられてないし。色々思った事もあるんだけど、全部後回しにして、今はこれが書きたい!w 結局、僕は人が好きなんだよね。飾ってない、そのままのその人が見たいし知りたいんだよね。そういう点では「ありの~~…

ありすぎるからこそ、自分を持て

今、北海道に来ている。おじいちゃん・おばあちゃんに会う為なのだけど、連日連夜、6時間以上おじいちゃん・おばあちゃん・おばさんと話をしている。過去の思い出話や、昔の時代の話をしたりしているのだけど、感覚的に違うものがあるというのは感じる。これ…

男は切り刻まれろ!!

男は女の人が生きているだけで愛を、生きる意味をもらっている。この事実に気づいているだろうか? 女の人が笑っている空間を想像して、笑えないんであれば出直してきた方がいい。笑えないという人に逆に聞くけど、なんで笑えない?そこがまったく理解出来な…

自分に、どこまで嘘を吐いて、生きてきたのか反吐が出る。

その人に合った人生がある。人生というか生き方。自分で自分の事を何も知らないと、必ず迷宮入りしてしまう。僕の場合は、ハッキリ言えば全て嘘で塗り固めた様な人生だった。 自分自身を掘って掘って、これ以上本音なんて出てこないってところまで行った。け…

秋田由理、藤井みのり、くきたひろえ 【3秒で今の自分が死ぬ?!すごいお話会@東京final】 レポート PART3

人は複雑に生きてて来たのだと思う。自分という最小の個体の中でも矛盾を作って生きてしまう生き物であり、この人類が生きてきた歴史の中で、人に合わせないと生きてはいけないという思想が根付いている。だからこそ自己矛盾で悩む。他人に人生を明け渡さな…

秋田由理、藤井みのり、くきたひろえ【3秒で今の自分が死ぬ?!すごいお話会@東京final】 レポート PART2

【3秒で今の自分が死ぬ?!すごいお話会@東京final】秋田由理、藤井みのり、くきたひろえ 3秒で今の自分が死ぬ?!と銘打っているお話し会秋田由理、藤井みのり、くきたひろえ彼女達が、何をぶった切っているのかは、前回の記事でよくわかると思う。相談者…

秋田由理、藤井みのり、くきたひろえ 【3秒で今の自分が死ぬ?!すごいお話会@東京final】 レポート PART1

このブログに突然現れた大竹功一自身の事では無いイベントと三人。でも、僕は彼女達の事は一切紹介はしないで書こうと思う。肩書は各々一応持ってはいるけど、僕は肩書で人を説明する事は嫌いだし。彼女達は肩書で説明出来る人でもないし、肩書なんて一切必…

人は死んでもいいと思う。

人は必ず死ぬ、これは絶対のものだ。死ぬ事も生きる事も、結局は何も変わらないのかもしれない。「生きていれば幸せだ。」「生きているだけでありがたい」って言葉があって、死ぬことは悪いことだと語られるけど、生き方って人それぞれだと思う。生きている…

あなたが欲しいと思っているものは、本当は違う。

成功中毒だし、物質思考が僕は強い。でも気づいた事がある。結局本当に僕らが追いかけているものの奥にあるものは、すぐ自分次第で手に入るものなのかもしれない。 何か欲しいものや、手に入れたいもの、叶えたかったとして、純粋にそれをやりたい、手に入れ…

衝撃で、自分で自分をぶん殴ってやりたくなった。

今、休む事に飽きちゃって、つまんなくなっちゃって、動きたくなった。基本動かない事は「死」だと思っているタイプだから、ここまで動かないって事もなかった。そして、休んでる間は大切な時間だったけど、家に籠ってゆったりしているより、楽しい事をした…

発信を読むときに一番大事にしなければならないもの。

気づきを持ってる人や発信している人は正解を持ってる様に見える。 けれど、自分も含めて彼らの中に、あなたの正解もないし、それを出来ているから偉いって事でもない。確かに、あの人達は、恐ろしい程に優しいし、すごいオーラも持っている。 けれど、偉い…

一歩踏み出す時に知っておくといいこと。

人が何かをやる時には、楽しさや喜びを感じる事と、同時に不安や焦り、怖さを感じる事があると思う。 この時に実体験から言えるのは、これはどうしようもない!wけれど、自分から沸き上がったものは否定しなくていい。 何かやりたいって事柄が浮かんだので…

その想いを不安や焦りに変えてしまっているのは、自分なんだ。

望んでいるものや、叶えたいものに手を伸ばす時、生きたい世界で生きると決める時、自分が、今の自分をどうやって見ているのか?ここが問題なんではないかと思う。「そのままの自分は成功や望むもの、叶えたいものに値しない自分なのか?」まずこれを自分自…

人が本当に欲しいものは『自分に正直に生きる』ということ。

「認められたい、成功したい、出来る人になりたい、お金持ちになりたい、力が欲しい。」人の望みとして出てくる、この想い。その本当の想いは『自分に正直に生きたい』だと思う。 「認められている人、成功している人、出来る人、お金持ちの人、力がある人」…

成功も失敗も、実はどちらも一緒。

成功はしたいけど、失敗はしたくない。これは人の本能的に持っているものだろう。実際は成功か失敗で見ているのではなくて、自分が叶えたいものが叶ったか、叶っていないかの方が、成功・失敗よりも、大きな意味を持つと思う。 だから、成功した失敗したと考…

嘘はつかれる方も、つく方も辛いものだと思う。自分を偽っているのだから、誰でも自分に正直に生きていきたいと思う。 世の中、自分に正直に生きるという事を獲得出来る人は、まだ少ない。自分で自分に正直であるという事は、それだけで幸せな事だけど、色々…

わかったふりをしない。

わかったふりをよくしてしまう。 これは自分の為もあるけど、相手に悪い思いをさせたくないって気持ちからしてしまう事もある。バカにされたくないや、嫌われたくないはもちろん、理解出来ないけど会話の流れ上理解した体の方が円滑に行くとか。多分、相手に…

「今」

今というか、ずっと思っている事は、やりたいことが多かったり、大きかったりして、それは成功という青写真からしたい事なのか、人から認められたくてしたい事なのか、色んな選択肢や、やりたい事が出来る時に出来る自分でありたいからなのか、いっつも混乱…

加美大輔さんと、藤井みのりさんのグループコンサルの感想

加美大輔さんと、藤井みのりさんのグループコンサルを受けた感想?? 加美大輔さんは、自分の持っている世界が軽い人だなって思った。軽いっていうのは、悪い意味ではなくて、心地いいって感じ。心地いい世界に住んでいるというか、この人にあって変わるって…

この世界は素晴らしいって証明したいんだ。

加美大輔さんと、藤井みのりさんのグループコンサルを受けてきた。 自分は何がしたいのか、大きい夢はわかっている。この世界をもっとオシャレにシンプルにしたい。映画とか、ドラマで見る様な世界で、みんな主人公になっていい。みんなが自分が好きな環境に…

【イベント告知】

『男の本音を伝えるお話し会』 これは人から、「ケンヤは男だけど、女性的な面も持っているし、男の本音を女の子にわかりやすい様に伝えられると思うから、やったらいいよ」と、いう言葉から生まれたもの。 なので、実際自分でも、どうなるか全然わからない…