オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

2016-01-25から1日間の記事一覧

自分の嫌いなところは嫌いでいい

例えば、僕はEXILE好きなんだけど第一章が好きなのね。でも、その中でも嫌いな曲もある訳。じゃあ第二章は全部嫌いなのか?って言われたら超大好きな曲はある訳。でも、好きなのはどっち?って聞かれたら第一章で。別に第二章は好きとは言えないレベルなの。…

無駄な悩み

生きていれば、そりゃ人は悩むわけで、実際僕も超悩む人間なんだけど、悩むで自分のドロドロした部分見たりして、受け入れるかとかで悩むのはいいと思うの。自分を知る事にもなるし、人生で大切な時間だと思うんだ。たまにさ、「これ絶対無駄に悩んでるな」…

苦労に逃げない。

仕事をしていく上で、これは重要なものである。仕事は何か貢献する事だし、成果を上げる事でもある。逆に言えば、きちんと貢献をして成果を上げれば、別にサボっててもいい。 勘違いしている人がいると思う。一生懸命、真摯に働くのは、成果を上げる為のもの…

ダメな店・会社になる理由は簡単

飲食業界は廃れてきていると言われている。実際働いていると良くわかる。売れる店と売れない店を両方経験したからこそ見えたものがある。 売れる要素は色々絡んでくる、値段・立地・味・コンセプト等様々に渡る。だが売れなくなる理由は一つだ。「いらっしゃ…

「この仕事から何を学べるか?」悩むのは無駄。

よく「この職場で何が学べるんですかね?何も学ぶところがない」と悩む人がいるが、ハッキリ言って、それは無駄だ。教えてくれる人がいて、「これを学びなさい」っていちいち言ってくるのは学校までだ。 人は、どんな事柄からでも学ぶ事が出来る。逆に言えば…

正解は教えるけど、理由は考えてもらう。

仕事で教える側に回ると色々わかる事がある。自分にとっては簡単な事が、人によっては簡単な事じゃなかったり、自分ではちゃんと説明したつもりなのに、相手にはちゃんと伝わっていなかったとか多々起こる。 こんな時に、僕が色々試した中で一番良かったなと…

やたら怒っている人の本心は?

職場が多いとは思うんだけど、やたら怒っている人っているでしょ?でも、こういう人って、自分より下に怒っている人が多い。じゃあ彼らは何故あそこまで怒り散らせるのか?あなたがやたら怒っている人の被害者であれば知っておいたらいいと思う。 彼らは寂し…

100点を目指す、動き出さない事のデメリット

僕は100点を目指して、動き出さない事を散々やってきた。もう、これに関して言えばプロだ。自分の中では良かれと思って、自分で何とかしようとして色々正解を探したりする。これでいい事もある。自分の力を認識できるし、成長もする。 けれど、既に自分の中…

動き出すのが、どうしても遅いなら。

正解が100点だけじゃない事を知る。100点を取る為の準備をやめる。この二つだ。 やりたくない事でどうしてもやらなければいけない事をしないのは、結局やらなきゃいけないんだから、サクっと終わらせる。やりたい事で前に踏み出せずに悩んでいるのなら、やっ…

仕事が遅いと言われるなら。

働いていて仕事が速い人と遅い人がいる。ハッキリ言ってしまえば遅いと怒られ続けるのであれば、その仕事が向いていない。 でも、そうではなくて自分では一生懸命やっている、圧縮もしている、その仕事も好きと言うのであれば、答えは一つ、実際の行動として…

今の仕事を少しでも楽にしたいなら

「仕事の量が多くて、終わらない」「なんでこんなにやらなきゃいけないのか?」 そんな事を思う人は世の中に沢山いると思う。僕もその一人だったから、いつも思ってた。特に飲食店は暇な店か、クソ忙しい店かどちらかだ。クソ忙しい店の場合はどうしたか? …

男が陥る女心の罠

女の子の事がもっと知りたいから、色々調べてみた。男にとっての究極の喜びは「世界一、好きな人の事を幸せにする」だと僕は定理しているから、それだけ考えたらいいよって結論に行きついてるんだけど、「そんな事わかってんだよ!それじゃあ、どうしたらい…

「今」を生きるを恋愛に置き換えてみる。

アドラー心理学や色々な自己啓発本で"「今」を生きる"という言葉がある。昨日買った本でも武田双雲さんが「今この瞬間だけに意識を集中する。」という言葉があった。 実際僕は「今」を生きる事が苦手だ。どうしても先を見てしまう。夢を叶えている自分を見て…