オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

強要するスピリチュアルや、真理なんかぶっ飛ばしちゃえばいい

あなたの好き・嫌いで決めていい。

f:id:kenya1219:20160110140936j:plain

(このブランドの意味は誇大広告を疑え!僕は情報を疑え!という時によく思い出す)

 

まず僕らは学校で教えられた正解・不正解、正解は一個しかない。という世界を生きる。自分を変えないといけない世界、他人の顔色を窺わないと生きていけない世界。
この世には自分以外の人しかいないから、一緒に暮らしていく上で必要な事だったとはわかるが、その正解しか許されない様な世界がくる。
(でも、これは本当大切な教えなんだ、これを知らないと無駄に相手を傷つける事になる)


その世界が嫌いな人や、悩みを抱えたり、成功を目指す人が自己啓発や、心理学、スピリチュアル等を学ぶんだと思う。そうすると出てくる言葉は、自分の本音・インナーチャイルド・他人軸・嫌われる勇気とか色んなものが出てくる。


そして今度はそこでも正解を教えてくれる人が、やたら出てくる。どの世界もTOP層は「自分の好きにしたらいいよ」これしか言わない。
その下にいる体感をしてもいない人間は、「自分はこうしてるんだから、自分もこうしてるんだから、あなたもこうしなさい」と言って、また正解は一つしかないみたいな事を言い出す。だから、また同じところをグルグル回る様になる。


批判側に回った時点で、もう自分の人生を生きていない事を自覚していないのだ。そうなったら、今まで嫌だと言っていた世間と同じ事をしている事に気づかないのか?
群れと同じだ。出ようとすれば足を引っ張ってくる人達が出てくる。自分もこうしてるんだから、あなたもこうしなさいよ理論

 

学校で言っていた事と、今自分達が言っている事が一緒。自分自身が新しい世間体で、相手を判断している事に気づくべきだ。
正解はこれだ!世の真理はこれだ!って、これと違う事をしているあなたは間違っているって、結局嫌で離れた世界と同じ様な事をしているだけだと。正解の強要だ。


「こういう世界もあるよ、こういうのもあるよ、でも決めるのは自分で決めていいんだよ。」で、いいじゃないか?
成功したい人もいるし、慎ましく暮らしたい人もいる。沢山の人を愛したい人もいるし、一人を愛し抜きたい人もいる。
お金持ちになりたい人もいるし、なりたくない人もいる。その全て自分が握っていて、全て自分で決めていいんだよ。で、いいではないか?


だから、あなたの好き・嫌いで決めていい。こうなる為にどうじゃなくて、好き・嫌いのみでいいんだ。
好き・嫌いは考えなくても勝手に感じている。誰かに批判されても、やってしまう事があなたの好きな事だ。
ただそれだけでいいんだよ。自分が好きだと思う方向に進んだらいい。


それで離れてしまう人がいたとしても、嫌われてしまったとしても、あなたはあなたの場所があるから。相手には相手の場所があるから。
そこを恐れていたら、あなた自身も前と変わらない事になってしまうから。
好きだからやる、好きだから一緒にいるでいいんだよ。縁があったら、また出会う時が来る。その時にまたいっぱい楽しんだらいいじゃないか?

 

僕に、この言葉をくれた人が言いたかった事は、そういう事なんじゃないかと、今は思っている。

「この人は自分の握りしめている成功の形みたいなものを手放したら、きっと両手が空いて、今考えているよりずっとずっと広い空へ羽ばたけるだろうに」

 

--------------------------------

☆コンテンツ☆

「自分のココロを着こなす1カ月間 グループセッション&メールサポート」

シンプルにオシャレにかっこよく
自分のココロを着こなしてやれ♪
詳細、申込は下リンクより。
http://goo.gl/forms/aSqmSmA8ao


「男の本音を伝える、お話し会」東京 四谷

日時:2016/2/7(日)13:00~16:00
料金:¥4000
詳細、お申し込みはリンクへ
http://goo.gl/forms/0ydUjZkzHG


「自分好みのワインを知る会」東京 四谷

日時:2016/2/7(日) 17:00~20:00
料金:¥8000
詳細、お申し込みはリンクへ
http://goo.gl/forms/ImNoI37Wns