オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

奴隷として生きる覚悟はある?

 


人は優しい。
困らない様に、楽できる様に、もっと良くなる様に色々教えてくれる。
けれども、誰かに自分の人生を明け渡していないか?


世の中は正解、不正解が溢れかえってる。
けれど、それは、あなたの正解・不正解?


誰かの正解に捕らわれてはいないか?
誰かの人生に捕らわれてはいないか?


全く違う様に生まれてきて
全く違う様に育って
全く姿形、性格が同じ人間なんていない。
誰もが同じ様に生きる事は出来ない。
人の最小個体は人じゃなくて、あなただ。


誰かが教えてくれた正解に、自分の人生を明け渡すかい?
自分だけが決めれる道を、誰かに明け渡して、手を引いて歩いてもらうの?


奴隷になる覚悟はある?
誰かに嫌われるかもしれない。
賛成してくれるかもしれないで決めていたら、
その人生は誰かの奴隷の人生じゃないかい?


人は一人で生まれて来た様に
生きていく為の選択も最後は自分で決めるしかない。
全てを捨てても、最後の最後、自分だけは捨ててはいけない。
誰かの為に、心の奥底にギュっと押し込めて
気づかない間に、誰かの為の奴隷の人生を送って、
でも最後は、その誰かを加害者にするでしょ?

f:id:kenya1219:20160401183436j:plain


自分をジャッジしているのも、縛っているのも自分自身。
正解・不正解は自分だけが決めていい。
成功・失敗で正解・不正解を決めなくていい。
誰かが決めた正解・不正解で自分を決めなくていい。


笑われてもいい
嫌われてもいい
批判されてもいい
妬まれていい
恨まれていい
あなたは、あなたがあなたを生きる権利をもって生まれてきている。