オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

再始動

 

えらく長いこと放置しましたが、再始動。色々やってたんですけど、そこは割愛。
よ~くわかったことは、オールヌードは着こなせない!
タイトル全否定ですけど、裸は着こなさなくていいよ。

ほんでさ、最近の出来事で二つ、俺は心からこう思うなってのが二つあったので、それを書こうと思います。

 

一個目は「完璧を正しさを全てにおいて、求めすぎてないかい?」
逆に言えば、「ミスするって、そんなに悪いことなのか?」

舛添さんの一件見ててさ。
そりゃ、やったことは悪いと思うよ。みんなの税金で給料もらってる訳だし。
でもさ、世の中の論調が
「舛添がとにかく悪い」
「あいつが辞めればいい」
「あいつがムカつく!とにかく叩け!」
って方にいって、そこで決着したのは、自分が日本に感じている、いづらさ、生きづらさを多大に感じた。

叩いて、辞めて、はい終わりって、ただ単に自分の怒りを発散してるだけじゃない?
人なんて、みんな間違い犯すでしょ?それで直したり、ルール変えたらいいんじゃない?
間違えないこと前提なのがおかしいって、おかしくない?

自分はミスるのよ。よくミスる。
何かを夢中になって考えたりすると、よく忘れ物するし、やってみて体感しないと正しいのかどうかわからないから、とにかく突っ込んでみる。
それで、違ったり、なんかおかしかったりしたら、直す。
ミスが前提だから、ミスするから、対処策を考えるし、ミスしない様な環境を整えたりする。


人って、そうやって発展してきたんじゃないのかな?
とにかくミスしない様に生きるなんてのは土台無理な話でさ。
それを人に求めまくる世界ってのは、おかしいんじゃないかな?
そんなんばっかしてるから、何も変わらないし、何も進まないじゃないかな?

人の気持ちもさ。
理解しようとはしてるけど、マジ理解不能なんだよね。
もっとシンプルに伝えてくれないと、わからないわ!!
濁したり、態度で読んでよとか、わからんわ!!
自分の意志や気持ちとか、他人に任せず。自分が責任を持って発信する。
そういうものの方が、人は気持ちよく生きれるんじゃないかな?

それは違う!って言われても、自分はそういう風にしか生きれないから、そう生きますわ!

 二個目は明日!