オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

世間


世間という単語があるけど、人が生きてく上での世間って一体なんなんだろう?
世間とはせいぜいあなたの周りにいる人30人位の事だ。


こんなちっぽけなものが世間だ。
「嫌!違う!世間は、もっと大きくて日本国民みたいなものだ!」というのであれば、あなたは頭がおかしい。
その日本国民全てとあなたは顔を合わせて、人生に影響がある程接しているだろうか?
芸能人でもない限り、いや芸能人でも無理だろう。


あなたに意見を言ってくる世間なんて、今いる30人程度の事なのだ。
だから世間から嫌われても死ぬ事はない。だって30人位なのだから。

f:id:kenya1219:20160129080146j:plain


でも人は、この30人に嫌われたら生きていけないと思ってしまう。
人の事なら、そんな事はないとわかるのに、自分の事となるとわからなくなってしまうもの。だけど、実際はそれだけのものなんだ。それに世間に嫌われたところで何の意味もない。


あなたが世間とカテゴリーしている時点で、友達でも仲間でもないのだから。
だったら、その世間を気にして生きる理由なんてものは何もない。
世間というものに騙されずに生きよう。本当に自分がいたい場所に自分を連れて行ってあげよう。