オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加美大輔さんと、藤井みのりさんのグループコンサルの感想

加美大輔さんと、藤井みのりさんのグループコンサルを受けた感想?? 加美大輔さんは、自分の持っている世界が軽い人だなって思った。軽いっていうのは、悪い意味ではなくて、心地いいって感じ。心地いい世界に住んでいるというか、この人にあって変わるって…

この世界は素晴らしいって証明したいんだ。

加美大輔さんと、藤井みのりさんのグループコンサルを受けてきた。 自分は何がしたいのか、大きい夢はわかっている。この世界をもっとオシャレにシンプルにしたい。映画とか、ドラマで見る様な世界で、みんな主人公になっていい。みんなが自分が好きな環境に…

【イベント告知】

『男の本音を伝えるお話し会』 これは人から、「ケンヤは男だけど、女性的な面も持っているし、男の本音を女の子にわかりやすい様に伝えられると思うから、やったらいいよ」と、いう言葉から生まれたもの。 なので、実際自分でも、どうなるか全然わからない…

世間

世間という単語があるけど、人が生きてく上での世間って一体なんなんだろう?世間とはせいぜいあなたの周りにいる人30人位の事だ。 こんなちっぽけなものが世間だ。「嫌!違う!世間は、もっと大きくて日本国民みたいなものだ!」というのであれば、あなたは…

世間は何も縛っていない。

世間体を気にする人はいる。自分も気にしていない様で気にしている。そりゃあ、みんな誰からも嫌われたくはないし、好かれたいと思うのだから、その気持ちはしょうがない。 でも、実際世間はあなたを縛り付けているだろうか?縛り付けているのは自分ではない…

女の子は笑っているだけでいい。

これは究極の持論。女の子は笑っていて、自分を愛して、磨いて、可愛くなって、素敵になって、ただそれだけでいい。女の子はこの世界の華だ。この世は女の子中心に回っている。男がどんなに頑張ったところで、生きているだけで世界を華やかに、美しくする事…

本命のみと付き合おう。

若い頃の男なんて、移り気なもの。色んな人とSEXしたいし、色んな事を経験してみたいものだ。経験値も低いし、好奇心旺盛なんだから、しょうがない。色々経験して、本当に大切にしたいと思える人と出会えばいい。 恋愛でこれだけは言えるのは、本命以外の人…

人生で無駄な事は、人と比べている時間だ。

人と比べて生きていたっていい事など何一つない。人を下に見て、優劣感に浸って何の得があるだろうか?人を上に見て、やる気を無くして何の得があるだろうか? もし、競争相手がいた方がいいと言うのであれば、ただただ、昨日の自分と比べてあげればいい。昨…

世の中に自分を縛り付けているものなんてない。 自分を縛り付けているのは、自分自身だ。

今、仕事はブログを書く事と、イベントに向けて動く事しかしていない。理由は「やりたくない事、やりたくなくなったっちゃったから」単純にこれだけ。生きる為に、夢を叶える為に前に進む時と、逆にそれをする為に一度止まる時人生には両方ある。どっちかだ…

自分の感覚を捨てた時に、人生は強烈に光を失う。

自分の感覚を捨てた時に、人生は強烈に光を失う。 「人のドロドロは愛せるのに、自分のドロドロはもう勘弁とか、ダサイこと言ってんじゃねえよ」尊敬する人から言われた言葉で、強烈に刺さった。 ここ一年間の人生は、自分の中のタブーに向き合ってきている…

NO NAME

これは以前やらかした自分から、今の自分への戒めだ。僕は早く自分のオフィス・会社が欲しくて、以前facebookで「応援して欲しい」「250万~350万欲しい」と投稿した。「お金でも、シェアでも、イイネでも、何でもいいので協力・応援をしてほしい」と。 この…

自分の嫌いなところは嫌いでいい

例えば、僕はEXILE好きなんだけど第一章が好きなのね。でも、その中でも嫌いな曲もある訳。じゃあ第二章は全部嫌いなのか?って言われたら超大好きな曲はある訳。でも、好きなのはどっち?って聞かれたら第一章で。別に第二章は好きとは言えないレベルなの。…

無駄な悩み

生きていれば、そりゃ人は悩むわけで、実際僕も超悩む人間なんだけど、悩むで自分のドロドロした部分見たりして、受け入れるかとかで悩むのはいいと思うの。自分を知る事にもなるし、人生で大切な時間だと思うんだ。たまにさ、「これ絶対無駄に悩んでるな」…

苦労に逃げない。

仕事をしていく上で、これは重要なものである。仕事は何か貢献する事だし、成果を上げる事でもある。逆に言えば、きちんと貢献をして成果を上げれば、別にサボっててもいい。 勘違いしている人がいると思う。一生懸命、真摯に働くのは、成果を上げる為のもの…

ダメな店・会社になる理由は簡単

飲食業界は廃れてきていると言われている。実際働いていると良くわかる。売れる店と売れない店を両方経験したからこそ見えたものがある。 売れる要素は色々絡んでくる、値段・立地・味・コンセプト等様々に渡る。だが売れなくなる理由は一つだ。「いらっしゃ…

「この仕事から何を学べるか?」悩むのは無駄。

よく「この職場で何が学べるんですかね?何も学ぶところがない」と悩む人がいるが、ハッキリ言って、それは無駄だ。教えてくれる人がいて、「これを学びなさい」っていちいち言ってくるのは学校までだ。 人は、どんな事柄からでも学ぶ事が出来る。逆に言えば…

正解は教えるけど、理由は考えてもらう。

仕事で教える側に回ると色々わかる事がある。自分にとっては簡単な事が、人によっては簡単な事じゃなかったり、自分ではちゃんと説明したつもりなのに、相手にはちゃんと伝わっていなかったとか多々起こる。 こんな時に、僕が色々試した中で一番良かったなと…

やたら怒っている人の本心は?

職場が多いとは思うんだけど、やたら怒っている人っているでしょ?でも、こういう人って、自分より下に怒っている人が多い。じゃあ彼らは何故あそこまで怒り散らせるのか?あなたがやたら怒っている人の被害者であれば知っておいたらいいと思う。 彼らは寂し…

100点を目指す、動き出さない事のデメリット

僕は100点を目指して、動き出さない事を散々やってきた。もう、これに関して言えばプロだ。自分の中では良かれと思って、自分で何とかしようとして色々正解を探したりする。これでいい事もある。自分の力を認識できるし、成長もする。 けれど、既に自分の中…

動き出すのが、どうしても遅いなら。

正解が100点だけじゃない事を知る。100点を取る為の準備をやめる。この二つだ。 やりたくない事でどうしてもやらなければいけない事をしないのは、結局やらなきゃいけないんだから、サクっと終わらせる。やりたい事で前に踏み出せずに悩んでいるのなら、やっ…

仕事が遅いと言われるなら。

働いていて仕事が速い人と遅い人がいる。ハッキリ言ってしまえば遅いと怒られ続けるのであれば、その仕事が向いていない。 でも、そうではなくて自分では一生懸命やっている、圧縮もしている、その仕事も好きと言うのであれば、答えは一つ、実際の行動として…

今の仕事を少しでも楽にしたいなら

「仕事の量が多くて、終わらない」「なんでこんなにやらなきゃいけないのか?」 そんな事を思う人は世の中に沢山いると思う。僕もその一人だったから、いつも思ってた。特に飲食店は暇な店か、クソ忙しい店かどちらかだ。クソ忙しい店の場合はどうしたか? …

男が陥る女心の罠

女の子の事がもっと知りたいから、色々調べてみた。男にとっての究極の喜びは「世界一、好きな人の事を幸せにする」だと僕は定理しているから、それだけ考えたらいいよって結論に行きついてるんだけど、「そんな事わかってんだよ!それじゃあ、どうしたらい…

「今」を生きるを恋愛に置き換えてみる。

アドラー心理学や色々な自己啓発本で"「今」を生きる"という言葉がある。昨日買った本でも武田双雲さんが「今この瞬間だけに意識を集中する。」という言葉があった。 実際僕は「今」を生きる事が苦手だ。どうしても先を見てしまう。夢を叶えている自分を見て…

見抜こうとしたって見抜けない

人の事なんて見抜かなくていい。見抜こうとすれば、一生見抜く事なんて出来ない。 自分が本音を話したりする様になると、一度ここに陥る。「相手が話している内容は本音か?」「こんな当たり触り無い事は本当に思っているのか?いや違う!」とか、しなくてい…

出来ないぶりっ子

あなたは出来る人だろうか? 今は出来ない人かもしれない。でも昔なにか何も努力を感じなくても人より出来た事はないだろうか?それが原因で、人から妬まれた事やハブかれた事はないだろうか?そこから出来る自分を隠して、封印して生きてきてはいないだろう…

普通に生きることが一番楽

僕は自分のしたい事をして、人生を生きていきたいと思っている。誰に何を言われるかという事よりも、自分はどうしたいのか? ただ、この人生はリスクが高い。人から笑われる事も批判される事もあるし、お金を稼ぐ事も人より苦労するかもしれない。色んな人に…

笑われる人生でいい

他人を笑う側と他人に笑われる側、人生は必ずどちらかに分かれる。自分が他人に笑われている側であれば、全く気にしなくていい。あなたは絶賛挑戦中なのだ。そしてあなたは他人を笑って生きる人生なんて歩みたくないと思っているはずだ。 であれば、笑われて…

やりたくない事をやった自分を褒めるな

やりたくない事を頑張ってやった自分を褒めるのではなくて、やりたくない事をやらなかった自分を褒める。 人は、自分が我慢して頑張った時に自分を褒める傾向にある。これは小さい頃に刷り込まれた価値観。片付けたくない時に片づけて褒められた。勉強したく…

「モテる」には2種類ある

「モテる」僕も良くブログで使っている言葉だけど、モテるには二種類ある事を知っているだろうか? モテるとは不特定多数の人から好意を寄せられると解釈している人が多い。けど、実際こんなモテるなんて、どうでもいいとは思わないだろうか?色んな人からチ…