オールヌードの着こなし方

あなたの裸のココロを着こなせ

「努力は必ず報われる」は嘘

「努力は必ず報われる」は嘘

こんなことはわざわざ言うまでも無い程、当たり前の事である。
努力は報われない時もあるのだ。そんな事は『あひるの空』『ドラゴンボール』のクリリンを見ればわかる。
あひるの空』は残酷な程に現実を描いている。なんてったって現在連載中なのに、既に結末は書かれているのだ。彼らは全国大会には行けない。夢は追っても叶わない事もあるというのは現実だ。


でも、その中で印象的な言葉がある。作中に登場するGOING UNDER GROUNDの曲のワンフレーズなのだが、「終わりはしないぜ」(曲名:さかさまワールド) そう人生は夢が途絶えても終わりではない。
また新しい夢を描く自由は誰にだってあるし、叶える自由もある。

f:id:kenya1219:20160118232539j:plain


努力という言葉に逃げるのではなく、常に自分と戦うのだ。
それは本当に叶えたいものなのか?叶えたければ自分は何をするのか?自分の全てを出し切ったのか?
自分の全てを出し切って叶えられなかったのであれば、それは自分に才能がなかったという事だ。
これはクリリンが教えてくれている。クリリンはどう頑張ったって孫悟空には勝てないのだ。
圧倒的才能の前では努力なんて言葉は意味を無くすのだ。


人には誰でも才能がある。それはずば抜けたたった一つの才能かもしれないし、
複数あるが全てそこそこ、だがそれを集めれば、この世でたった一つの才能になるかもしれない。


だが、才能は磨かなければ開花しない。天才と呼ばれて消えていったサッカー選手が何人いた事か。
「努力は必ず報られる」という言葉は、「才能があっても努力しなければダメですよ。」と言う意味だ。

必ず努力が報われるとは限らない。けど、努力しなきゃ報われるチャンスは来ない。

 あひるの空

 

確実に言えるのは、才能がない事を最初から言い訳にする人間には、何も微笑まないという事だ。
「才能がなかった」は自分を出し切った者のみが言える、勲章である。
今まで叶えられなかった夢で、あなたがどれか一つでもそれが言えるのであれば、それは人生の宝物だ。

f:id:kenya1219:20160118233221j:plain

--------------------------------
「自分のココロを着こなす1カ月間 グループセッション&メールサポート」
シンプルにオシャレにかっこよく、自分のココロを着こなしてやれ♪
詳細、申込は下リンクより。
http://goo.gl/forms/aSqmSmA8ao


「男の本音を伝える、お話し会」東京 四谷
日時:2016/2/7(日)13:00~16:00
料金:¥4000
詳細、お申し込みはリンクへ
http://goo.gl/forms/0ydUjZkzHG


「自分好みのワインを知る会」東京 四谷
日時:2016/2/7(日) 17:00~20:00
料金:¥8000
詳細、お申し込みはリンクへ
http://goo.gl/forms/ImNoI37Wns